ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

はじめまして

  • はちこ さん
  • はじめまして。
    石けんを作り始めてから、石けんは買わなくなってしまった我が家。
    今ではなくてはならない、手作り石けんが大好きです。
    いろいろお話できたらいいな~と思います。
  • 2008/2/7 00:21
  • アトリエ さん
  • こんにちはー。石けん、カワイイですよね。これって見た目だけでなく、お肌にも良い感じに作れるのでしょうか? 効能も興味あります。
  • 2008/2/7 17:57
  • はりっち さん
  • はじめまして。
    今年に入ってから石けん作りを始めました。
    まだ、初バッチも解禁になってませんが、よろしくお願いします☆
  • 2008/2/7 22:00
  • rika さん
  • 石鹸つくったことがありません。なんだかおいしそうですよね(笑
    簡単なレシピがあるなら今度UPしてくださーい
  • 2008/2/8 16:59
  • はちこ さん
  • ◎アトリエスタッフMさん
    こんばんは♪ 石けんかわいいですよね~(笑)
    お肌にはもちろん良いと思います。洗顔後につっぱらないです!
    個人差はありますが、使用オイルやオプションで入れるものによって効能も違います。
    あとはやっぱり無添加なのがいいですよね♪

    ◎はりっちさん
    はじめまして。
    石けん作り始めたんですね~。わー解禁が楽しみですね♪
    わたしも昔は1週間に1バッチは作っていたのに今はすっかり。。。
    でもこの倶楽部でお披露目したいので、また作成がんばりますー。

    ◎rikaさん
    石けん、美味しいそうですよね~。
    本当にケーキのように見える石けんもありますよね。
    基本は本当に簡単なのでぜひぜひつくりましょうよー!
  • 2008/2/8 21:49
  • nyumiko さん
  • はじめまして♪
    いつもブログトップから検索しては皆さんの石けんを見せていただいていました。
    こういうコミュニティがあると、石けんめぐりしやすくなってうれしいです。
    よろしくお願いします☆
  • 2008/2/9 01:02
  • asagiiro さん
  • はじめまして
    せっけんコミュができてうれしいです。
  • 2008/2/9 02:30
  • はちこ さん
  • ◎nyumikoさん
    はじめまして♪
    いろいろな石けんを見るのってとっても楽しいですよね~。
    たくさんの石けんにめぐり合えるといいですね♪

    ◎asagiiro913さん
    はじめまして♪
    石けんコミュ、作ってしまいました~。
    ぜひぜひたくさん石けん見せてくださいね♪
    お写真の石けんもとっても素敵です☆
  • 2008/2/9 19:46
  • rachi_rachi さん
  • はじめまして。
    せっけん、かわいいですよね~~♪
    色も形も、香りも効能も全部大好きです。
    。。。まだ、せっけんを手作りしたことがないのですが、これを機会に挑戦してみたいと思います♪
    よろしくおねがいします★
  • 2008/2/11 17:45
  • はちこ さん
  • ◎rachi_rachiさん
    はじめまして♪
    石けん、本当にかわいいですよね~。
    手作りだと、無添加だし、自分で何を入れているかわかるので
    本当に安心して使用できますよね。
    ぜひぜひ、手作り挑戦してみてください♪
  • 2008/2/13 13:13
  • Chikorl さん
  • はじめまして☆

    入部させていただきました!!

    石けんいいですよねぇ。
    手作りは優しいですよねぇ。

    ごくごくふつうのマルセイユが大好きで
    雑貨屋さんで販売したりしてます。

    手作り石けんのファンが増えるとうれしいな♪って思ってます☆

    今後ともよろしくお願いします♪♪♪
  • 2008/2/13 17:34

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.