ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

はじめまして

  • はちこ さん
  • はじめまして。
    石けんを作り始めてから、石けんは買わなくなってしまった我が家。
    今ではなくてはならない、手作り石けんが大好きです。
    いろいろお話できたらいいな~と思います。
  • 2008/2/7 00:21
  • Morry さん
  • はじめまして
    クラブに入部したMorryです。
    まだ、石けんは作った事がありませんが
    皆さんのを参考にして作ってみたいと思います。
    いろいろ教えてください
    よろしくおねがいします!
  • 2009/5/29 13:55
  • kayo さん
  • はじめまして、私も2006年より手つくり石けん作っているので参加させていただきました。よろしくお願いします。
  • 2009/6/1 20:49
  • sango さん
  •  初めまして。
    石けん大好きなんですけど作ったことがなく・・・(・ω・A;)
    この機会に皆さんの作品などで勉強しようと思います。
    よろしくお願いします^^
  • 2009/7/16 10:39
  • mikatinn828 さん
  • 始めまして。
    石けんを作り始めてから数年経ちますが、ちっとも上達しません。
    みなさんの刺激を受けて、ちょっと上達したいというかやる気を出したいと思っています。
    最近、あまり作ってませんが、また石けん作り始めようと思っていますのでよろしくお願いします。
  • 2009/7/29 19:35
  • akakamama さん
  • はじめまして☆
    石けんは作ったことないのですが、てづくりの石けんを
    作ったり&使っている生活に憧れます(素敵☆)

    みなさんのきれいな石けんの写真を眺めるのも大好き!
    いつか石けんを作る自分を夢見て…

    よろしくおねがいします☆
  • 2009/8/17 08:53
  • 紅月 さん
  • 始めまして。
    石鹸はあまり作った事が無いのですが、
    使ったり、見たりするのは大好きです!!
    コレをきっかけに石鹸作りにチャレンジしたいと思ってます。
    今後ともよろしくお願いします....
  • 2009/11/1 18:05
  • yopiy12001 さん
  • はじめまして!石鹸の可愛さに一目ぼれしました!!是非作ってみたいです♪
    よろしくお願いします。
  • 2009/11/24 14:36
  • mu-ffy さん
  • はじめまして☆

    手づくりせっけんを始めたばかりの初心者です!

    いま、作ったせっけんを乾かしながらアルカリを抜く段階で
    出来上がりの時期が楽しみな毎日です♪

    こちらで、せっけんが好きな皆さんと
    色んな情報交換ができたら嬉しいです!
  • 2010/1/31 23:04
  • r e m i さん
  • はじめまして☆
    本日遂にアトリエに参加した初心者のremiです。
    よろしくお願いします。

    石鹸作り始めて1年ですが色んな石鹸の情報交換やソーパーさんと仲良くなれたら嬉しいですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッ
  • 2010/5/12 13:48
  • yume817 さん
  • 初めまして。よろしくお願いします(^^)
    石鹸見るのも、作るのも楽しいですよね♪
  • 2010/5/17 20:42

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.