ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掟破りのロングネックレス

お気に入りに保存 9人

投稿者: crochetsnnysd

掟破りのロングネックレスの作り方

このハンドメイド作品について

シルバーの糸で編むのがシルバークロッシェ。
長く編むとぼわん、と形が決まりません・・・
それでも長いネックレスが着けたーーーい!!(出来上がり約150㎝)

材料

作り方

  • 1
    1)純銀線に編みたい石を通します。
    通した石の数で大体の長さも決まってきます。見本の長さで約250個。
    金の丸小ビーズなどを入れると引き締まります。
  • 2
    2)両端は金具をつけるので空で、残りの目には全部石やビーズを編みいれながらくさり編みを編みます。
    ひたすらひたすら・・・
    小さなビーズたちは1目に2個入れてます。
  • 3
    3)編みあがったら金具をつけて出来上がり。
    編地を整えてくださいね。
    (コツを参照)

このハンドメイド作品を作るときのコツ

くさり編みはねじれて編みあがります。石を全部表に出すように整え、
両端を軽く引っ張って編地を延ばすと、くさり編みがしっとりと
キレイにまとまります^^
長さがあるので、二重三重に、ブレスレットにもなります。
◎アーティステックワイヤーなど、硬めのワイヤーで作業する場合、とがった先で思わぬ怪我をする場合もございます。端の処理など十分注意して行ってください◎

crochetsnnysdさんの人気作品

「ネックレス」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.