くるみピン
lou*louさん
- 作品紹介
-
ほんの少しのはぎれで、画鋲をくるんでみました。
くるみボタンの要領で、かんたんにできます。
lou*louさん
はぎれを画鋲のあたまより少し大きめに切ります。
はぎれの周囲を縫います。
縫い終わりは留めないでおきます。
糸を引きながら、画鋲の頭をくるみます。
根元を引き締めます。
根元を少量のボンドで留めておきます。
細かい部分はつまようじを使うとかんたんです。
できあがり。
たくさん作って、ちょっとしたプレゼントにも良いと思います。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?