かごの仔犬。初作品です。
yasuyoさん
- 作品紹介
- 毛の色がちがうけど同じ仔犬と、ボールです!ストラップ金具を付けてもいいです☆
yasuyoさん
*羊毛フェルトをニードルで刺しながら、頭の形、体、耳、手、足を作っていき、それぞれをニードルで刺してしっかり接合する。
*目は、適当な位置にニードルを数回刺して穴をあけ、ボンドも使って差し込む。鼻、口は、極少量の黒の羊毛フェルトを刺しながら整える。
最後に、好きなところに好きな模様を羊毛フェルトで刺しつける。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆