デニムのケータイケース

きゃすけっとomさん

作品紹介
ケータイを傷から守るケースがほしくて作りました。既製品風に見えるように、横にタグを付け、裏にDカンを付けました。
作り方を見る

材料

道具

作り方

  1. 1

    デニムとキルト芯と内布を同じ大きさに裁断します。
    寸法は8x25cm、13x15cmです。
    作るケータイのサイズに変更してください。

  2. 2

    13x15cmのキルト芯とデニムを重ねて、真ん中にマジックテープを縦に縫い付けます。
    下から5センチのところにタグも縫い付けます。
    そうしたら、2.5cmのマチを作ります。

  3. 3

    13x15cmの内布も同じようにマチを作ります。

  4. 4

    次に、8x25cmの3枚を重ねて、上から8cmを5mmほど切り落します。
    さらに、切った方の角を丸く切りそろえます。

  5. 5

    次に、内布の上から1.5cmのところに、マジックテープを横に縫いつけます。

  6. 6

    ベルトテープを10cmのところで折り、Dカンを挟んで縫い留めます。
    次に、デニムとキルト芯を重ねて、上から8.5cmのところにDカンが来るようにベルトテープを置き縫い付けます。

  7. 7

    角が合うように、それぞれをミシンで縫い合わせます。
    表地のの右下3.5cmのところに半分に折ったリボンを一緒に縫い付けます。

  8. 8

    あとは、ふちをバイアステ-プで包めば完成です☆

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2透け感がきれいな鯉のぼり

  3. 3ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  4. 4くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  5. 5ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /