☆ウェルカムボード☆
*mi-ke*さん
- 作品紹介
-
自分の結婚式用のウェルカムボードを、オリジナルで作りました☆
文字部分はクロスステッチで作りました♪
*mi-ke*さん
まずは厚紙を額に合わせ、定規で文字をはめ込むサイズ分を決め、カッターで切り取る。厚紙は白より色があったほうがいいと思います。額とお花の色と合わせてください☆
クロスステッチで文字を刺繍する。日付と二人の名前を入れる。
厚紙にリボンを交差してボンドで張り付ける。片側の上部にリボンをねじって張り付ける。
リボンをねじって張り付ける際に、小さめの花をバランスよく張り付けると、可愛いです。
あとはバランスを見て花をグルーガンで付けていく。私はメインの花を大きめの花にしました。色の濃い花をメインにしてもいいと思います☆
私はリボンとは反対側に緑と白を多目に入れ、リボン側を目立たせるようにしました。
全体のバランスを見ながら、お花とリボンの位置を決めてください。まずは張り付けずに、試し置きをして決定してから張り付けてくださいね☆
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?