くま
a_itsuseさん
- 作品紹介
-
自分好みの顔のくまが作りたくて制作しました。
プードルファーで手触り重視です。
100円で型紙販売中です。http://stuffedcf.bake-neko.net/index.html
a_itsuseさん
設計図です。
仮布で縫製し、型紙の調整をしています。
裁断中です。
胴体を縫い、裏返す前です。
裏返した胴体、背中側です。
綿とペレットを詰めました。
プラスチックアイを縫いつけて目元を引き、完成です。
横から。関節部にも綿は入っていますが自立は困難です。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆