カルトナージュで洋書みたいなアルバム
コースケさん
- 作品紹介
- トランクや洋書の雰囲気が好きなので 作ってみました。
コースケさん
アルバムを見開きにしたよりも、1.5センチづつ大きく裁断した合皮を用意
背表紙部分に切り込みを入れて、順番に2つ折りしながら貼りつけてゆきます。
角の部分は角から中心へ対角線上に貼り合わせが真っ直ぐになるようにして カットします。
油性インク台ゴールドを使って、好きなスタンプを押していきます。
油性スタンプを使うときは一緒にクリーナーを買っておきましょう。押し終わったらすぐにクリーナーで綺麗にします。
よく乾かします。
ちょっと物足りなかったので、ラインストーンを付けることにしました。
こんな感じで出来上がりました。
スタンプの色をかえたり
スタンプをかえたり
合皮の色を濃くしたり 布で作ったりしたら、バリエーションは無限ですね。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?