ミニスーパーボールのストラップ
pnopnoさん
- 作品紹介
-
17mmと22mmという、小さいサイズのスーパーボールを使ったストラップです。
通販で購入したものの、小さすぎてそのまま使うには不適当だったので、ストラップに生まれ変わらせました。
子供が喜ぶキーホルダーになりましたが、与える子供の対象年齢は、個別によく確認・検討してください。(ボール単体の対象年齢は6歳以上でした)
材料
-
- スーパーボール(直径17mm,22mm)
- 1、2個
-
- アクリルビーズ(8mmソロバンカット)
- 1、2粒
-
- 9ピン(0.7mm~0.8mm)
- 長さ55mmを1本
-
- ストラップパーツ
- 1
作り方
-
1
スーパーボールの中心を貫通するように、まち針などで穴を開けます。
怪我をしないように気をつけて下さい。 -
2
1でできた針穴の跡を通すように、9ピンを差し込みます。
-
3
9ピンは柔らかく曲がりやすいので、細いものは無理です。比較的太めの9ピンを使います。
ペンチで挟んで支えながら押しこむようにすると通しやすいです。 -
4
ビーズや、もう一つのスーパーボールを通す順番などの、デザインはお好みで。
-
5
9ピンを適度な長さに切り、ストラップパーツにつなげながら端を丸めます。
できあがり。
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?