- 作品紹介
-
おいしそ~~(自分で言ってる・・)
私ポップコーが大好きで、フェイクでもできないかな~っといつも思ってました。
これなら簡単でリアルしかも大量生産できる!!!
でも、外国に売ってるような甘~いポップコーみたいにはならないけど・・・・・・
プレーン、キャラメル、バター、キャディー味全部公開しちゃいます!!!
簡単なのでい~っぱい作ってね☆
材料
-
- 粘土
- お好きなもの
-
- ガラス絵の具
- お好みで
-
- ニス
- お好きなだけ
-
- 絵の具
- 茶色・黄色
道具
- ピンセット
- スポンジ
- アクリアルファイル
作り方
-
1
粘土をコロコロまるめます。
-
2
ピンセットで・・・・・
-
3
プニプニやっていきます☆
-
4
こんな感じになります。
-
5
スポンジに黄色の絵の具を吸い込ませます。
-
6
ポンポンとバーター感をだします♪
-
7
ニスを塗ったら出来上がりです~
-
8
~キャラメルポップコーン~
茶色の絵の具でキャラメル感をだし、ニスを塗ります☆
ガラス絵の具でもOkです! -
9
~プレーンポップコーン~
バターポップコーンと同じように作り、バターを塗らない代わりに、茶色の絵の具をちょこっと塗ります。
8
件
-
❤*ёlly*❤さん -
ありがと~~~☆ ぜひ作ってね♪
- 2010年5月15日
-
ゆちゅさん -
まるで本物!かわゆすぎてたおれちゃいそーです! いつかつくってみますね♪
- 2010年5月15日
-
あいさん -
ええええ?? 本物みたいですね!!!!! すごい発想です~!!!
- 2010年5月13日
関連作品
もっと見るハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?