- 作品紹介
-
もぐもぐ まんじゅうを食べる時、まんじゅうの むっくり ふっくらした形に見とれてしまいます。
そんなかわいいまんじゅうにカラフルなカビが るんるん生えたのを面白くイメージした作品です。
材料
-
- まんじゅうの生地
- 直径約10cm
-
- わた
- 適量
-
- スパンコール
- 適量
-
- 糸
- 適量
-
- 安全ピン
- 1個
作り方
-
1
布を直径10cm位の円形に裁断する。
-
2
断ち端から1cm内側をなみ縫いし、縮める。
-
3
まんじゅうの形になるように綿を詰め、なみ縫いの糸をしっかり引いてとめる。
-
4
刺繍糸でまんじゅうにステッチをかけ、スパンコールをお好みで縫い付ける。
-
5
裏に安全ピンを縫いつけ、縫い目が隠れるようにボンドを付けた生地をはる。
-
6
完成だよ~~ん
2
件
関連作品
もっと見るハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?