アクリルたわしで食パムマン様
峰子さん
- 作品紹介
- アンパンシリーズ。食パンマン様が一番好きです★
峰子さん
作り目14目、
その後ずっとこま編みです。
同じものを2枚。
うち1枚は真ん中のTOPに
鎖編み14目で引き抜いて
ヒモをつけます。
こげ茶色2本取りで
まゆげ、目、鼻、口を
バックステッチします。
つけ忘れましたが
本物にはほっぺがありましたw
本体の裏を合わせて、
上・右側は薄い茶色で
焼きをつけて閉じ、
左側・下は白で閉じます。
セットで並べると
とても可愛いですo^^o
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆