クマのバッグチャーム
idumiさん
- 作品紹介
- クマのバッグチャームです。
idumiさん
顔ベースをつくります。
フェルトを均等の厚さになるようにそれぞれ横・縦方向にそろえ、交互に重ねる。
ニードルで形を整え、表面が平らになるまで刺す。
※しっかりと固めに作る。
耳のパーツを作る。
耳を顔ベースにつけニードルでなじませ、顔を作る。
1本取りで毛糸を通す。
毛糸をニードルで刺し留める。
5、6 作業を繰り返し、前髪をつくります。
毛糸の依りを解いて、カットしながら整える。
メウチで耳に穴を空け、穴の周りをほつれ止め液で補強する。
穴にカシメをはめて、ボンドで留める。
乾いたらボールチェーンを通して完成!
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?