- 作品紹介
-
最初のほうに本を買って作ったもの。
なんか顔が曲がってしまったけど、それはそれでいいと思ってる。
自分に甘い(´・ω・`)←
頭を作る。
だ円を横にしたような感じで。
体を作る。
台形のようなかたちで。上はあまり固めずにふわっとさせる。
耳、足、手を作る。
体同様、他の部位とくっつけるところは、ふわっとさせて。
すべてのパーツをくっつける。
写真では見づらいけど、手は両足の間にあります。
接着部には羊毛を足して、つなぎめをなるべく自然に。
鼻、口周りをつける。
あまり分厚くしすぎない。
目をつけるところにきりで穴をあけ、ボンドをつけたビーズをうめこむ。
目の下に白いラインをいれて、デカ目効果を狙うw
完成\(^0^)/
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆