- 作品紹介
-
最初のほうに本を買って作ったもの。
なんか顔が曲がってしまったけど、それはそれでいいと思ってる。
自分に甘い(´・ω・`)←
頭を作る。
だ円を横にしたような感じで。
体を作る。
台形のようなかたちで。上はあまり固めずにふわっとさせる。
耳、足、手を作る。
体同様、他の部位とくっつけるところは、ふわっとさせて。
すべてのパーツをくっつける。
写真では見づらいけど、手は両足の間にあります。
接着部には羊毛を足して、つなぎめをなるべく自然に。
鼻、口周りをつける。
あまり分厚くしすぎない。
目をつけるところにきりで穴をあけ、ボンドをつけたビーズをうめこむ。
目の下に白いラインをいれて、デカ目効果を狙うw
完成\(^0^)/
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!