ハートのススキ
tablemeiさん
- 作品紹介
-
ドライになる前のススキを使った簡単クラフト♪お月見の後のススキで楽しみましょう!
庭先のセンニチコウをあしらったハートのススキです。
tablemeiさん
ススキの穂先を束ねて穂の元でワイヤーで留めます。
1.を3つ作り中心に赤のセンニチコウを挟み4本をワイヤリグします。
2.の茎の部分を3cmほど残し切りそろえ、ボンドで貼り付けるセンニチコウをばらしておきます。
ススキを束ねたワイヤーに籠の底から別のワイヤーをクロスに通し固定します。
足元のワイヤーが隠れるようにセンニチコウを貼り付けたら完成。ピンセットを使うと便利です。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆