100円均一で・・・リメイクほうき♪
cocorenaさん
- 作品紹介
- 100円均一のほうき。リメイクをしてカントリー風に・・・
cocorenaさん
裂いた布をボンドや両面テープで止めながら持ち手のところをぐるぐる巻いていきます。
円周を図った長方形のハギレを作り、4辺を二つ折りに内側にしてミシンをかけます。そしてぐるりとほうきに巻きつけ後ろを止めます。
前のタイプより少し高さの短いハギレを同じようにミシンがけして、今度は後ろからぐるりとくるみ、前で留めて飾りボタンをつけます。
私はワッフル生地(白いほう)を使ったのでそのラインで刺しゅう糸でステッチをしてみました。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?