*マカロン*メジャー
count9toさん
- 作品紹介
- 100円ショップなどで売っているメジャーを毛糸でくるんでみました☆
count9toさん
輪の作り目に6目入れて細編みで5段編みます。
最後の段は増し目なしで編みます。
丸く編んだのをあえて裏返しにします。
白い毛糸で引き抜きとじで2枚を合わせます。
メジャーの引き出し口のところは少し開けておきます。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆