spring flower-purple&blue
- 作品紹介
-
‐'11 spring&summer‐
パンジーをイメージして制作した作品です。
甘くなり過ぎないよう、シックなパープルやブルー、ダークブラウンのレザーを入れて、どんな格好にも合わせ易く、アクセントになるようにしました。
アンティークの丸いレース編みのボールのような物?もポイント。
材料
-
- レース/アクリル絵具/金具等
- お好みで
道具
- アクリル絵具/少し硬めの布/ボンド等
作り方
-
1
花弁の形に布を切り、少量の水で薄めたアクリル絵具で布(花部分)を着色する。
-
2
(乾かした)染まった花弁に、アクリル絵具で内側に色を付け、真ん中に穴を開けてから花の中心部分をボンドで接着する。
-
3
レースを好きな形に縫いつけ、そこに花・レザー・(使用したのはアンティークの)飾り玉を縫いつける。
ボタン等で代用してもOK。
バレッタ等に縫いつけをしたら完成。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆