中級・集中しよう花模様のはんこ

ケロさん

作品紹介
少しむずかしいはんこにチャレンジ。花模様はカードや布に押したりと色々アレンジがきくので、ひとつ作ると楽しいです。
作り方を見る

材料

作り方

  1. 1

    *下準備*
    初級向けと同じく、好きな柄をトレーシングペーパーにうつし、消しゴムに転写します。

  2. 2

    中の細かいところから彫っていきます。あせって大きく彫りぬこうとせずに、少しずつ刃先を入れていくとうまくいきます。

  3. 3

    まわりの不要なところを落としていきます。
    ここでも複雑な部分から少しずつ彫っていきます。
    斜めに刃を入れることを忘れずに。

  4. 4

    ここが簡単な図柄と違うところです。
    柄が複雑なので、先に周辺にぐるりと刃を入れていきます。こうすると葉っぱの先など細かい部分をうっかり切り落とすことがありません。

  5. 5

    そして一気に周囲の余白を切り取ります。このとき、はんこ図柄部分に刃を入れてしまわないように注意してください。

  6. 6

    できあがり。
    ねり消しゴムを押しあてて掃除すると残った細かいカスも取れてきれいなります。

  7. 7

    好きな布やTシャツに押すと楽しいです^^
    (コースターの出来ばえには目をつぶってくださいませ。)

「紙小物・ステーショナリー 消しゴムはんこ・スタンプ」カテゴリ

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2透け感がきれいな鯉のぼり

  3. 3ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  4. 4くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  5. 5ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /