- 作品紹介
- 初めてカービングバック作り、大変さを体感しました。でも達成感で一杯でまた作りたいと思い、様々なデザインを考案中です。
石鹸を好きなバックの形に整えます。
今回は、石鹸が丸い為、底を切り落としました。
好きな柄をカービングしていきます。裏にもカービングします。
バックらしく、ビーズ等で装飾します。
ワイヤーを好みの長さに切り、(少し余裕をもたせて)好みの大きさのビーズやパールを通します。
ワイヤーにボンドを塗り、石鹸にさします。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?