- 作品紹介
- シンプルに四角く編んだアクリルたわしです。コースターとしても。
編み図です
「わ」からはじめます。
1段目
立ち上がりの鎖3目
長編み2目
鎖2目
長編み3目
鎖2目
を3回繰り返して、わを引き締め、最初の鎖3目目に引き抜き編み
2段目からは編み図を参照ください。
角の鎖2目に
長編み2目
鎖2目
長編み2目
と編みいれていくことでサイズを大きくしていきます。
ピコット編みをしながらふち編みをし、完成です。
アレンジしました。
下:細い糸で段数を増やしてコースターに。
上:2模様増やして六角形に。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆