使わない&いらないジビッツアレンジ
ひぐっちーさん
- 作品紹介
-
ジビッツって知ってます?クロックスサンダルにつけるアクセサリーの事です。
でも、それって、よく、ゲーセンに出てませんか?しかも一回100円で・・・。
値段はいいんだけど・・・つけるほどいいのじゃないし・・っていうことありませんか?そういうときは・・アレンジしちゃいましょう!
材料
-
- はさみ
- 1
-
- ボンド
- 1
-
- いらないジビッツ
- いらない分だけ
作り方
-
1
作り方はチョー簡単!
画像なんかなくても大丈夫です。
-
2
まず、いらなくなったジビッツを用意します。
-
3
そして、黒いプラスチックの部分とゴムの顔の部分を別々にしちゃいましょう!
-
4
要するに、プラスチックを、ゴムから、上手にハサミで切ってしまうということです。
-
5
そしたら、ボンドで好きなところ(帽子など)に、ゴムの顔の部分をつけちゃいましょう♪つけれない場合は、針と糸で縫いいましょうb
-
6
これで完成!市販のものが、オリジナルアイテムに♪
ぜひやってみてください。
「リメイク・デコレーション その他」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?