ウィンターリース
Eucalyさん
- 作品紹介
-
ソーラーローズの白をメインに、軽い質感のグリーンとマットなゴールドで上品華やかをイメージしました。木の実のブラウンで引き締めます。
クリスマスはもちろん、春まで楽しめるリースになりました。
材料
-
- つるベース
- 径約20cm
-
- シサルアサ
- 適量
-
- タタリカ
- 適量
-
- コニファー
- 2~3本
-
- リボン
- 70cm
-
- ドライフラワー
- 適量
-
- 木の実
- 適量
道具
- グルーガン
作り方
-
1
ツルベースにシサルアサをかぶせ、タタリカを同方向に挿してフレーミング。
-
2
コニファーをワイヤーで留め、リボンをつけます。
-
3
モチーフを、バランスよくグルーガンで接着します。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!