Pansy for girls
- 作品紹介
- マカロンのような色のパンジーをイメージしました。
お花は大きさのちがうみっつの花が重なってできています。
お花の作り方
かぎ編みで、わを作ったら
いちばん小さいものは
くさり編みを10目×15
いちばん小さいお花の余った糸は切らずに、長いまま残しておきます。
まんなかは
くさり編みを15目×20
いちばん大きい外側は
くさり編みを20目×20
余った糸は処理してよいです。
好きなビーズやチャームを目立たない糸で縫い留める。アロンアルファ等でも良いです。
ヘアゴムには、ゴムにこま編みを1目編んではくさり編みを3目、またゴムにこま編みを1目くさり編み3目・・・を繰り返しました。ヘアゴムはそのままでも、お好みで良いと思います。
パンジーのうしろにヘアゴムをアロンアルファでつけて、乾いたらさらに後ろの処理を隠すように。2cm角のフエルトを縫い留める。
ヘアゴムをつけたりブローチピンで仕上げてもよいと思います。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆