マカロンストラップ
- 作品紹介
- 材料もシンプルで簡単に作れるマカロンストラップです。
スプーンより少し大きめの粘土を丸め、スプーンをのせてぎゅーと押します。
スプーンからはみ出た粘土をうえに上げ、7本針でつついたりひっかいたりします。2枚つくります。
アクリル板でぎゅーっと押さえます。
2枚とも裏にボンドをつけます。
ホイップを作ります。軽量粘土に水をよく練りこみます。ふわっとしたつきたてのお餅のような状態にします。絞り出し袋に入れて絞ります。もう1枚のマカロンをかぶせます。
ホイップが乾く前に先を曲げた9ピンを差込みます。
マカロンが完全に乾燥してから丸カンをつけてストラップをつけます。出来上がりです。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆