ユニクロ七分袖Tシャツリメイク
- 作品紹介
- 今期はじめに購入したユニクロの白Tシャツ。ヘビロテで着込んで、くたびれてきたのでリメイクです。
リボンとレースを20㎝幅に切り、交互に並べます。
しつけをしてから、ミシンで縫いとめます。
オーガンジーリボンの柄がかわいかったので、キラキラ感を追加したくなりました。
スーパーソロバン ブラックダイアモンド アクリル なるビーズをぱらぱらと縫いつけました。
リボンとレースで飾りをつくります。
ビーズを通した糸をリボンの芯に。
レースリボンの花は端をギャザーにしてくるりと巻き、ビーズで花芯をつくりました。
バランスをみながらTシャツに飾りをつけて出来上がり♪
着るとこんな感じになりました。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?