- 作品紹介
-
大きな手抜きポイントは、「厚めの布を使う」ということ。
アイロンの箱のふたを切って使っていたんですが、厚めの布を巻いて、手抜きカルトナージュをしてみました。
空き箱を使った感想や詳しい作り方は、ブログにアップいます。
http://studiopacot.com/cartonnage/easy-cartonnage-making-from-cardboard-box/
材料
-
- 空き箱
- 1
-
- 厚めの布とケント紙
- 適量
道具
- ボンドとふで
- 定規とシャープペン
- 布用と紙用のはさみ
作り方
-
1
外側に布を巻きます。
-
2
ケント紙を使って、箱の外側と内側の底に布を貼ります。
-
3
内側の側面にも、ケント紙を使って布をはれば、完成。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!