テディベア
- 作品紹介
- フェイクレザーがやたらと余ったので、これでテディベアを作ったら子どもっぽくない、大人なテディベアが出来るんじゃないかと思いました!
型紙を取り、フェイクレザーを縫い代をつけて裁断します。(耳の内側と足の底部分は布で)
それぞれのパーツ毎に返し口を残してミシンで縫い合わせます。
綿をカチカチになるまでぎゅうぎゅうに詰め、返し口をとじます。(胴体と頭の接合部分を除く)
目と耳を付け、鼻や口を刺繍します。
頭と胴体を縫い合わせ、腕と足をボタンと一緒に縫い付けます。
首にリボンをつけて完成です(^^)
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆