- 作品紹介
- 小さなステンドグラスです。
3mmほどの木を額にしてボンドでつけます。
今回は長いほう3,7cm
短い方3cmくらいで。
乾いたらペンキでシャビー塗ります。
図案を書きます。
お好きな図案を2.5,3,3mmくらいの中に収まるように書きます。
3.7cm×3cmにプラスチックをカットして、図案の上に置きまず黒いペンで書きます。
その次に塗りたい所に色をつけます。
黒い部分が乾いてから
先ほどのペンキが乾いたことを確認して、裏に両面テープを貼り付けます
乾いたら貼り付けます。プラスチックがはみ出たらその部分はカットします。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!