- 作品紹介
- 友達が好きなきのこいぬを作れるんじゃないかと思い立って作ってみました
絵を参考に胴体を寸胴に作り、小さく作った手足を取り付けていきます。
模様を参考にしながら、ピンクのフェルトを乗せて針で刺していきます
耳をバランスを考えながらつけていきます。
白で、ピンクの部分にドットを付けていきます。
目の部分を目打ちで穴を開け、ボンドを付けて目を差し込みます。
鼻と口は、普通の糸をボンドで固めて、直接本体にピンセットで貼り付けました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!