エンパイヤ・ドレス
mohairさん
- 作品紹介
- AtelierK marketさんhttp://members.jcom.home.ne.jp/keiko-oku/market/market_frame.htmlの型紙を使用しました
mohairさん
1. 前切り替え布の折り返しに接着芯を張り、三つ折りミシン。
→ 飾りのレースを縫い付ける。
2.左右前身頃と切り替え布を縫い合わせる。
前身頃と後身頃を縫い合わせる。
→ 後見頃にリボンをはさみ、端を三つ折りミシン。
3.前スカートにボタンホールを付ける(裏に接着芯を張っておく)
→ 前スカートと後スカートを縫い合わせる。
→ 裾を三つ折りミシン。
4.身頃とスカートを縫い合わせる
→ 縫い代を折り返しベルト通しを縫う。
→ ヒモを縫い、ベルトに通す。
以上
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?