- 作品紹介
-
ホワイトなクリスマスリースをイメージしたのですが、まだこの時期にはクリスマスグッズがなくて、ハート型のリースに変更。
針金入りなので、この先また変更できる!!
材料
-
- ラメ糸レース糸
- 適宜
-
- 針金(細手)
- 適宜
-
- お好みの飾りパーツ
- 適宜
作り方
-
1
編み花deブーケと同じ作り方で、花と葉っぱと編み玉をつくります。
-
2
リースは、針金を適当な大きさに丸めたものに、まず細編みをびっしり編みます。(始めの糸も巻き込みます)
-
3
2段目からはお好みのエジングで編む
今回は1目置きに、
たち目4、長々編み2目一度の玉編み、くさり4、引き抜き、
をくり返しました。 -
4
出来上がったリースに、お好みで花を飾り付けます。
針金なので形を変えられます。
太さなどお好みでどうぞ。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?