切手のチャーム
妃炉さん
- 作品紹介
- 海外切手が好きなので、チャームにしたいな~と思って作りました。
妃炉さん
まずは下処理として、切手の両面にボンドを薄く塗って乾かす。
爪楊枝を使って伸ばすと薄く塗れますよ!
※これをしないと切手にレジンが染み込んでしまいます。
2枚の切手の裏面にボンドかレジンを塗って間に9ピンを挟む。
切手に片面ずつレジンを塗って硬化させる。
爪楊枝を使って伸ばすと隅っこまで塗れますよ!
好みの厚さになるまで繰り返す。
途中で好きなチャームを入れたりしてもいいと思います。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆