- 作品紹介
- 小さい絵日記を付けよう、と思い・・。
B4の用紙を、4等分に折って、切ります。
切り離した1枚を、8等分になるように折ります。折ったら広げ直して、山が4つになるように折り直します。(横から見るとジグザク)
今回は日記を作りました。谷になっている所の左のページに絵、右のページが文になっています。
表紙
雨の日の様子
ある日の夕飯
公園で散歩した事
アコーディオンのように広げて使ったり(両端の表紙の裏に、厚めの紙等を貼ると補強に・・)、ホチキスで綴じて使っても良いと思います。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆