キラキラペンギンのストラップ
Milleさん
- 作品紹介
-
ペンギンのストラップです。
ペンギンが大好きです!!
Milleさん
シリコン型に型の厚さの二分の一程度のレジンを入れる。
フィルムやパーツを反転させて入れ、硬化する。
ラメやマニキュアを使い、ペンギンに色をつける。
レジンを入れ、硬化する。
ピンバイスで穴を開け、ヒートンを差し込む。強度が心配なら、ヒートンにレジンを塗ってから差し込み、硬化。
ストラップをつけて完成。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?