秋色落ち葉リース
webjunさん
- 作品紹介
- 我が家の梨の落ち葉が、あまりにも綺麗だったので、集めてリースにしてみました。
webjunさん
落ち葉の柄を束ね、ボリュームを観ながら、ワイヤーでリース台に留め付けて行きます。ワイヤーは最初15cm程残して巻き始め、最後まで切らずに2回ずつ巻き込むように固定します。
最後の落ち葉の柄は、最初の落ち葉の下に隠れるように固定します。最後に残してあったワイヤーと巻き終わりのワイヤーを一緒にねじって下げる為のループを作ります。
全体のバランスを観て、松ぼっくりなどをグルーガンで接着します。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆