トップ>ハンドメイドカテゴリ>フラワー・ガーデニング>ドライフラワー・ブリザーブドフラワー>バラとアジサイの秋色リース
このハンドメイド作品について
リース初挑戦の素人作品です。ドライにしたバラやプリザーブドフラワーの材料が集まったので、リースに。手持ちのバラとアジサイの色合いから今回の秋色デザインになりました。
材料
作り方
-
- 1
-
1.リース土台に小分けしたグリーンモスをグルーガンで張り付けていく。リースを正面から見て土台部分が見えないくらいに覆う。
-
- 2
-
2.バラの位置を決めてグルーガンで張り付ける。
-
- 3
-
3.そのほかの部分をアジサイ(プリザーブドフラワー)を張り付ける。できるだけ房を小分けにする、あるいは一輪一輪分けて張り付けていく。
-
- 4
-
4.アジサイはふんわりとなるように花の中心の後ろのポイント的に接着するよう心掛けると花びらのふんわり感を損なわない。土台の内側と外側にもアジサイを張り付けるとボリュームがでる。
-
- 5
-
5.色合いは、バラの周囲を赤系にしてグラデーションぽく対角線をグリーンに。バラの対角線に木の実とペッパーベリー白を接着。その周囲にアジサイ数輪を接着し自然に見えるよう整える。
-
- 6
-
6.ペッパーベリーピンクをバラの両脇に張り付けたら、全体のボリュームを見てアジサイを張り付けて調整する。麻ひもを輪っか状にして上に結びつけて完成。
このハンドメイド作品を作るときのコツ
リース作り全くの初心者なので、ぶっつけ本番(!?)で全てお手軽なグルーガンで接着しました。が、グリーンモス以外は、ボンドで張り付ける方が接着面が目立ちにくいようです。
#
リース、バラ、アジサイ
,
-
生活に彩りを添える、おしゃれなリースまとめ
飾るだけで、玄関やお部屋がグッと華やかになるリース。リースの歴史は古く、古代ローマ時代に冠として使われたことが由来なのだそう。円形で終わりのない形のリースは「…
「リース、バラ、アジサイ」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
「ドライフラワー・ブリザーブドフラワー」カテゴリ
もっと見る>>公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター
-
ビーズ入り刺し子のバッグチャーム
-
パンチニードルで作る 家とチューリップのミニマット
-
かぎ針付タティングシャトルで作る 糸ボタン<基本>
-
パンチニードル<3.5mm>で作る フラワーマット