- 作品紹介
-
こんにちは(。・_・。)ノいつもありがとうございます💓
ハンドバックの形をしたブーケです。
ハンドバックの底に合わさた形のオアシス をカットします
ハンドバックの型をオアシスに つけて少し押し 型を取ります。
台形になります。これをハンドバック型の底にボンドをつけて貼ります。
ローズを約5㎝の長さに茎からカットしてオアシスに挿していきます(。・_・。)ノ
表も裏も花を入れていきます。オアシスに挿す時にはボンドを付けます。
花と花の間にパールやサテンローズ オーガンジーローズの小花も入れていきます。
可愛いね🌸(。・_・。)🌹゜
全体的にお花がハンドバックのような形に仕上げるようにまとめてみますね(^^ゞなかなか難しいですが お花の美しさ 優しさに励まされてがんばりながら 楽しみでもあります(。・_・。)ノ♪
取っ手に おリボンを結んで出来上がりです✨(’-^*)ok お疲れ様でした<(_ _)>💓 また観に来てね🤗💙 ありがとうございました💝
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?