消しゴムはんこ@ブックカバー
- 作品紹介
-
シンプルなブックカバーを作りましたが、ちょっとさびしいのでタグをつけることにしました。
難しく考えなくても、消しゴムはんこはカッターナイフと消しゴムさえあればできる!
材料
-
- 消しゴム
- 1個
作り方
-
1
下絵を紙に鉛筆で書き、消しゴムに押し当てて裏からこするとうつります。
反転してもいいものなら、下絵でなく、直接書いてもOK。 -
2
カッターナイフで不用な部分を削っていきます。
ポイントは、間違って削り落とさないように、図柄の方に刃を向けないこと。 -
3
所要時間15分。イメージどおりにできて満足です。
「紙小物・ステーショナリー 消しゴムはんこ・スタンプ」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?