- 作品紹介
-
カーネリアンの色と形を生かしたく革ひもで簡単なネックレスを作りました。
一粒でパンチのある色と形なので、小粒の石で可愛さプラス。
カーネリアンには針金を巻いてトップの輪を作る。小さい石にはTピンを通し2つに丸カンをつけ、ひとつの丸カンに3個まとめて、トップの輪に通す。
革ひもにトップの輪を通しておいて、ひもの端と端を結ぶ。
革ひもをサイドにひいて、長さを調節する。二重になっている部分で、長さの調節が可能になっています。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆