- 作品紹介
-
Christmas🎄を迎えるBall ⚽ フラワーボール
シャンシャン~シャン,゜.:。+゜♬ 鈴の音が聞こえてきそうです 🌠🔔 Bell★🔔
セック球の中央にワイヤーを通します。頭の部分と底の部分に 2箇所通します。
先をUの字に曲げて ボンドを付け 球の中に通します。
後で釣り下げるリボンを通す所です。後でまた写真をアップしますね('-^*)ok 🎀
トップの部分にポインセチアを三本 茎にボンドを付けて挿します。
ボール全体に丸くなるように 花を埋めていきます。接着部分は白くなっていますが 乾くと透明になり 目立たなくなります。
アートフラワー葉っぱ🌿や姫リンゴ🍎のピックなども入れていきます。(*^_^*)❤
セック球に取り付けたU字型ワイヤー にリボンを通して 釣り下げるひもにします。
球の底部分に取り付けたU字型ワイヤーにはトナカイさんのオーナメントを下げました。🦌✨
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?