新聞で作る星型リース
- 作品紹介
-
☆のベースは新聞紙。あとの飾りは家にあるものでOK.
星型の枠なのでぶら下げるのにもってこいです。
時間のある方は、星型ツリーもあわせてみてね。http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6357.html
材料
-
- 新聞
- 5枚
-
- 飾り
- 適宜
-
- スプレー
- 好きなカラー
道具
- ボンド
- はさみ
- ワイヤー
作り方
-
1
新聞紙を1枚用意します。
折り目を手前に、向こう側に開いているようにおきます。 -
2
折り目をずらします。
上にある紙が短くなるように、手前に折ります。
(そうすると最後のボンドが付けやすい)
そして端から巻いていきます。
-
3
新聞紙の端にボンドを塗り、止めます。
棒が作れましたね。
-
4
同じように、5本作ってください。
(写真は本数が多いです) -
5
カラースプレーで着色。スプレーはダンボールなどに立てて色を付けて。
絵の具の場合は濃くといて。
ニスなどをした方がきれい。
濃い色のほうが新聞の文字が見えずらくなります。
-
6
星型に新聞を組み立てます。
洗濯ばさみやクリップで止めて抑えてボンドで固めます。
-
7
松ぼっくりのカサにワイヤーをはさみながら一周巻きます。
-
8
グリーンを先ほどのワイヤーに巻きつけて松ぼっくりとセットにします。
-
9
8をいくつか作り、☆のベースにくくりつけます。
-
10
鈴やリボンなど、お手持ちの飾りを付けて完成!
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!