モーニングセット
JAM*さん
- 作品紹介
-
部活にて紙粘土で作りました。
ミニチュアが好きなので小さなサイズで作ってみました。
JAM*さん
まず下敷きか何かに白い粘土を薄くのばします。これが白身になります。
白身に合うぐらいの大きさに、黄色を混ぜ込んだものを丸くして、さっきの白身にはっつけます。
2を乾かしているあいだに次はオムレツを作ります。
粘土に黄色を混ぜ込んで、底が平たいラグビーボール型にします。
それをタオルにはさみます。いい具合にでこぼこにします。
そしたら作業は一時中断し、乾かしましょう。
乾かしたら、目玉焼きに着色します。
ティッシュかスポンジで端の方に茶色で焦げ目をつけます。
余った茶色でうすくオムレツにも焦げ目を付けて下さい。
次はオムレツのケチャップを作ります。
ボンドと赤の絵の具を適度な大きさの容器にいれてまぜます。
完全な赤になったらケチャップの完成です。
ケチャップをオムレツに爪楊枝でつけます。
最後に目玉焼きにトップコートを塗って完成です*
これで完成ですが、何か淋しいなと思った方は一品加えてみるといいかもしれません。
私の場合はキャベツを付けてみました。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?