おしゃべりなフラワー
にぱこさん
- 作品紹介
- 半球の樹脂にドライフラワーを綴じこめたユビワです
にぱこさん
樹脂を作ります(2:1)
ドライフラワーの配置を考えます。このときドライフラワーが型から飛び出さないように、うまく収まるようにカットするのがコツ。
樹脂を流し込み、固まるのを待ちます…
流し込んだときに爪楊枝で花を押して沈めたり、配置しなおすといい感じ。
固まったら(2日くらいで完全に固まります)、型から外してリングパーツをボンドで貼り、完成!
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆