デコキティ
にゃん太夫さん
- 作品紹介
-
100均で、キティーちゃんのマグネットを見つけたので、
前々からやってみたかったキティデコに挑戦してみました。。。
にゃん太夫さん
白いお顔の部分を外側から囲うようにでこしてきます。
2mmのストーンと1.5mmのストーンで隙間があまり出来ないようにぎっしり埋めていきます。
ひげの部分はふさがないように間をあけてストーンを置いていきます。
目の際に、黒いストーンを置いてまつげをつけています☆
最後にリボン、目、鼻にストーンを置いて完成です!
所要時間は2時間程度でした。。。
携帯や小物につけてもかわいいし、そのままマグネットととしてつかってもかわいいですよ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!