シュシュ??いえいえい、アームバンドですよ。
はっちさん
- 作品紹介
-
「腕輪作って」とうちの母。
・・・腕輪??あ、よく冬になると母が使っているアームバンドのことか★
仕方ない。孫守りのお礼に作ります。。。
ケイちゃん(妹)、これはシュシュじゃないからね。
母上のアームバンドですよ。
(2009/11/1)
材料
-
- 布(7×50~60cm)
- 2枚
-
- 平ゴム(2cm幅)(22~23cm)
- 2本
-
- レース
- 適宜
-
- ボタン
- 適宜
-
- リボン
- 適宜
-
- フェルト
- 適宜
-
- くるみボタン
- 適宜
作り方
-
1
布にレースやリボンを縫いつける。
-
2
シュシュを作る要領で、布を縫う。
-
3
ゴムを通して、アームバンドを作る。
-
4
ボタンや、フェルト、クルミボタンで飾り付けたら、できあがり♪
-
5
ボタンのしたは、レースが縫いつけてあるです。見えにくいけど、そこが自分では、気に入っとります。
-
6
リストバンドもこちらに載せておきます。
(2009/10/25作成) -
7
うちのばぁば向けに、ちょっと地味めのものをもう一回作成。。。
(2009/11/07作成)
関連作品
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?