- 作品紹介
- 使うはんこはひとつだけ。手軽にカラフルなはんこにしちゃいましょう。
図案を描いて、消しゴムはんこを作ります。今回はイチゴにしてみました。
(詳しい作り方は「ペンギンの消しゴムはんこ」を参照してください)
完成したはんこに、インクをつけた
ところ。イチゴにも緑色のインクが
ついてしまっています。
イチゴの部分についた緑のインクを、綿棒で拭い取ります。
綿棒をひっくり返し、汚れていない方に赤いインクをつけ、イチゴの上に
ポンポンとつけていきます。
カードに捺して、完成です!
色を変えると、また雰囲気が
変わって面白いです。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆