- 作品紹介
-
洋風のぽち袋も楽しいかな?と作ってみました。
お年玉以外にも使えそうです♪
好きなものを並べてコラージュをつくります。
スキャナーあるいはデジカメで撮影して画像にします。
プリントアウトしたものをぽち袋の形にカット。
テンプレートがなくても使用済みのぽち袋をそっと分解してテンプレート代わりにしても。
ぽち袋の形に折って糊付けして、好きなハンコをおしたらできあがりです。
メインの写真のようにあとからタグをつけたり、別紙に捺したはんこをのりではってお名前や一言メッセージをかいても。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆