おままごと用スイーツ
めっふぃさん
- 作品紹介
- 子供がシ○バニアのお人形で遊ぶ用に何となく作ってみたもの
めっふぃさん
濃い茶色のフェルトと薄い茶色のフェルトを同じ様な大きさに切って、ボンドをつけて重ねる。
飾りに、緑のフェルトを葉っぱ型に切る。
ボンドを多めにケーキの上に出して、葉っぱをさして、上から赤いフェルトを細かく切ってつける。
クリーム色のフェルトと白いフェルトを同じ幅に切る。
長さは白の方を短くして、ボンドをつけて重ねて巻く。
飾りもボンドで貼付ける。
クッキーのつもりの物。
茶色いフェルトを好きな形に切っただけ。
毛糸をこま編でグルグル編んでカゴを作って入れる。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!